micro1a. 10214

2016.05.04. wed 02:36:22 pm 静岡県富士市吉原4丁目 吉原本町通り商店街 

1022 Shizuoka 静岡県 04. intro

micro1a 10213. chapter C6. micro1a 10215.

千夜一夜物語 千一夜物語 一千一夜物語とも呼ばれる                             

英語では"The Arabian Nights"として知られている

ある所にシャー(王)がいたが、そのシャーが狩に出ている間に妻が不貞を働いた

怒ったシャーはその妻を殺してしまったが それ以来妻にした女が不貞を働かないように 初夜の後すぐに殺すようになった

やがてシャーの妻になろうとする若い女がいなくなってしまったが 大臣の娘 シェラザード(シェーラザード シェヘラザード)が名乗りを挙げた

シェラザードは初夜の晩に面白い話をして続くような終わらせ方をした

王はその続きを聞いてから殺そうと思ってシェラザードを殺さなかった

しかし 次の晩も次の晩の面白い話は続き、最後には1001話にもなった

その時にはシャーとシェラザードの間に何人もの子供が生まれており シェラザードに諭されシャーは改心して妻を殺すことをやめた

ps アラビアンナイトの意味初めて知った

inserted by FC2 system